8月5日 婦人科研修会@三瓶鍼療院 開催いたしました

前週の会津医療センターでの夏季学術研修会に次いで、青年委員会・鍼灸女子委員会共催の婦人科研修会を開催いたしました。

会場は、三瓶会長の治療院である三瓶鍼療院です。

月経の周期が長くなる事が多い排卵障害をテーマにしました。

第一度無月経、第二度無月経、多嚢胞性卵巣(PCO)の基礎部分も講義と、鍼灸治療実技を行いました。

いわき市湯元で開業している本会理事の橋本修一先生(はりきゅう はしもと) 電話 0246-44-3246 からは、灸頭鍼による不妊治療の実技を披露いただきました。

橋本先生はいわき市で、多くの40代の高齢不妊を成功させている実績があります。

9時からスタートし、12時に終了。

その後は白河市の洋食の超老舗の、『グリル銀座』さんで皆さんで治療話などに花を咲かせながらランチを食べて解散いたしました。

※写真は橋本先生、太田先生がオーダーしたラタトゥイユ!

次回は11月くらいに開催いたします。

 

 

前の記事

平成30年度【受領委任移行対応】第1回療養費等適正運用指導講習会を開催いたしました

7月29日に、会津医療センターでの夏季学術講習会の第3講座として、平成30年度第1回療養費等適正運用指導講習会を開催いたしました。 講師:本会保険部 副部長 橋本修一(いわき市 湯本:はりきゅう はしもと院長) 参加者は […]

次の記事

平成31年度役員紹介

平成31年度通常総会が4月21日(日)に開催され、新役員が選出されました。 顧 問 三潴 忠道 (福島県立医科大学会津医療センター 漢方医学講座教授) 相談役 安齋 昌弘 (二本松市・黄進閣鍼灸院) 監事(外)武藤永治( […]