7月29日の夏季学術講習会でご案内した通り、今後の本会の厚生局の団体登録のスケジュールは添付のPDFの通りとなります。

7月29日の夏季学術講習会に参加しなかった会員の皆様へは、添付のPDFと厚生局登録の申請様式一式を郵送しました。

【重要】
8月31日までに本会保険部に登録申請書一式が必着できないと、その後は会員個人での対応となります
その際、10月31日までの厚生局申請ができませんと、1月からの受領委任払い制度に移行できないばかりか、厚生局への登録申請自体も1月以降となり、承認まで時間がかることとなります。その間、償還払い制度に戻ることもあり得ます。

十分ご注意ください。

なお、受領委任制度に移行する保険者については、11月30日ごろに厚生局ホームページにて周知されることとなっております。
今後、受領委任制度移行をしない保険者については、これまで代理受領を認めていた実績があっても償還払いになります。

ほか、重要事項については会員メーリングリスト、該当者にあっては郵送にてお知らせいたします。

【追記】
1)添付する免許証のコピーは、縮小コピーで良いとのことです。
2)申請書に記載する住所について『施術所』と明記されている以外は、住民登録している住所を記載ください。

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