平成30年度【受領委任移行対応】第1回療養費等適正運用指導講習会を開催いたしました

7月29日に、会津医療センターでの夏季学術講習会の第3講座として、平成30年度第1回療養費等適正運用指導講習会を開催いたしました。

講師:本会保険部 副部長 橋本修一(いわき市 湯本:はりきゅう はしもと院長)

参加者は、会員30名の他、会員外16名。

本会の療養費等適正運用指導講習会の使命としては、会員はもちろん、非会員であっても参加者には差別せずに適正な療養費の申請や、不正防止について十分な時間を割いて丁寧に講義、指導を行っています。

この日は厚生局への申請の仕方や、新様式の申請書の記載方法、同じく新しくなった同意書の取り扱い方法、施術経過報告書などの記載の仕方について研修いたしました。

今年度第2回は、12月9日(日)郡山開催となります。

別途、本WEBやFacebook .ツイッターで非会員の皆様にもお知らせいたします。

前の記事

7月29日 夏季学術講習会を開催いたしました

平成30年7月29日(日)に、下記の通り本会会学術講習会を開催いたしました。 会場:福島県立医科大学 会津医療センター 講義室 第1講座 ドクターGシリーズ 『しびれについて』 講師:会津医療センター総合内科・病院教授  […]

次の記事

8月5日 婦人科研修会@三瓶鍼療院 開催いたしました

前週の会津医療センターでの夏季学術研修会に次いで、青年委員会・鍼灸女子委員会共催の婦人科研修会を開催いたしました。 会場は、三瓶会長の治療院である三瓶鍼療院です。 月経の周期が長くなる事が多い排卵障害をテーマにしました。 […]