6月9日(土)郡山市 知って得する『はり・きゅう・ツボ』 イベント出動しました

6月9日(土)に、郡山保健所 4階大ホールを会場に、一般市民を対象にしたツボ教室でわが福島県鍼灸師会からイベント参加しました!

毎年、郡山市の外郭団体である郡山市健康科学財団から、ツボ教室で年1回、県内の医師会や看護協会、助産師会、薬剤師会など健康関連の公的団体で開催する『まるごとけんこうフェア』で年1回の依頼を受けて実施しています。

座学での講和の後、市民の方にツボ刺激を自分でしていただき、体の変化を感じていただきました。

講師は、三名とも福島県鍼灸師会理事でした。

左から、

樫村由美子先生(郡山市芳賀 ゆみ治療室)

益子勝良先生(郡山市富田 鍼灸サロンLibera)

太田由美子先生(郡山市安積町 一寸法師ハリ治療院)

本会では毎年、こうした自治体や行政からの依頼で、一般市民を対象にした鍼灸の普及活動を行っています。

今後もこのような事業を通し、鍼灸を普及しながら県民の皆様の健康福祉の増進に努力していきます。

 

<県内の鍼灸師の方へ>

福島県鍼灸師会では、新会員を随時募集しております。
ぜひ仲間になって一緒の勉強や活動をしませんか?!

前の記事

鍼灸女子委員会研修会 『不妊症について』

8月6日(日)は、本会鍼灸女子委員会(通称:女子会)主催の研修会が開催されました。 テーマは『不妊症について』、講師は本会会長の三瓶がつとめました。 女子会と言えど、今回は男性会員からの要望もあり、男性の会員も参加できる […]

次の記事

平成30年度 保険者表敬訪問を実施いたしました

今年も下記の日程で県内の保険者へ表敬訪問と面談を実施いたしました。 平成30年7月12日(木) 担当 会長・三瓶 同行者 東洋療法保険協会代表 粒来和正氏 9:15分~ 協会けんぽ 福島支部 業務部長、業務グループ長と面 […]