会員の皆様へ『平成30年度版最新 療養費適正運用の手引き』を配布しました

日本鍼灸師会で毎年更新している『療養費適正運用の手引き』について、本会では全会員へ配布しましたのでお知らせいたします。

今回の手引きは、レセプト、同意書、診断書などの必要な書式をバラシてコピーし使用できるよう、ルーズリーフ形式となっております。

大変有用な造りで、また内容も難解な療養費の取り扱いについて、実にわかりやすく書かれています。

今後、本会での保険取扱、療養費等の取り扱いについて使用いたしますので、大切に保管ください。

なお、新年度入会の方には順次郵送にてお送りいたします。

また本会ホームページの会員限定ページには、療養費や自賠責の取り扱いについてのレセプトや診断書、それらの依頼用紙などの書式のダウンロード・サービスを行っております。

前の記事

平成31年度 春季学術講習会が開催されました

平成31年4月21日(日)の通常総会後に、本会春季学術講習会を開催いたしました。 講演1  演題 東北大学での、鍼灸、漢方の教育、研修、研究、診療実際、地域医療への取り組み 講師 東北大学病院 総合地域医療教育支援部 准 […]

次の記事

7月28日(日)会津医療センター開催 夏季学術講習会のお知らせ

下記の要綱で、2019年度夏季学術講習会を開催いたしますので、お知らせいたします。 期日:令和元年7月28日(日) 午前10:30~午後2:30(受付は10:15より) 会場:福島県立医科大学 会津医療センター3階 講義 […]