春季学術講習会 ICCO式美顔はり 田中一行先生 を開催しました

令和3年度定時会員総会後に、本会春季学術講習会(兼全日本鍼灸学会C講座2ポイント)を開催しました。
※会場参加とZoomによるリモートの併用=ハイブリット形式で開催しました。
※講師のご厚意で数日後に一定期間オンデマンド配信を行います。(会場またはリモート参加の方のみ)

演題 ICCO式美顔はりについて

講師 田中 一行 先生
現職 公益社団法人 群馬県鍼灸師会 会長 / 一般社団法人 全日本美容鍼灸連盟 理事
日本メディカル美容鍼協会 副代表 / 株式会社RK 代表取締役 / 龍華鍼灸院 院長
肌リジェ 代表

微細な手技を繰り返し、肌にミクロの損傷を起こすことから創傷治癒機転を利用、コラーゲンを獲得。結果肌の再生を促す美顔はりの創始者、田中一行先生の3時間に渡る実技たっぷりの講習でした。

後半の実技では1名のモデルをフル治療し、その後希望者全員に体験治療を受けていただきましたが、その熱気は近年にないくらいの盛り上がりでした。

 

前の記事

令和3年度通常総会が開催されました

去る令和3年4月25日に、郡山市ビッグアイ7階だ会議室において令和3年度定時会員総会が開催されました。 スムーズな審議進行により予定通り終了しました。 議事録、財務諸表については、近日中に公開します。 新役員については、 […]